ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
調査リポート

ここ3カ月で買ったゲームソフトの本数は?

ITmedia読者は、どのくらいゲームソフトを買っているのか。中にはかなりのゲーマーもいるようだ。

advertisement
Photo

 ITmedia読者がここ3カ月で買ったゲームソフトの本数は、「3本未満」が最多で全体の66%。以下、数が多くなるほど比率は少なくなる。

 ITmediaの読者層から見て、「買いたいけど親からのおこづかいが少なくて買えない」というユーザーは少なそう。どちらかといえば、買いたいゲームが固まっているのだろう。

 ただし「10本以上」というヘビーユーザーも7%いた。3カ月に10本とすれば、およそ9日に1本は買っている計算になる。このあたりの層は、なかなかのゲーマーといえそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る