ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ゲームショウ2005開幕――次世代ゲーム機タイトル多数出展東京ゲームショウ 2005

9月16日〜18日の3日間、千葉県・幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2005では、次世代ゲーム機がやはり大注目!

PC用表示 関連情報
advertisement

 過去最高の131社が出展している東京ゲームショウ2005が本日16日開幕した。「最前列で、未来を見よう。」のテーマのとおり、やはり注目すべきは次世代ゲーム機関連。発売を予定している数タイトルが、会場では実際目で見れ、手に触れることができるとあって、ビジネスデイの本日も多くの人が次世代ゲームタイトルを中心に注目ブースへと押し寄せている。

 開会式で壇上に立った辻本憲三CESA会長は、過去最多の600本あまりのゲームソフトが出展されており、次世代ゲーム機についても期待の大きなゲームショウとなった」と感想を述べ、夢と希望を与えるイベントになればと挨拶。コンパニオンたちに見守られながらテープカットをし、3日間のゲームショウのスタートを宣言した。

 昨日、発売日や価格などを発表したマイクロソフトは、ローンチタイトルを中心にプレイアブルでの出展で臨む。一方、プレイステーション陣営では、メーカーごとではあるがプレイステーション 3タイトルの製作発表会などが予定されている。

 本日16日は報道、流通、ソフトメーカーなど向けのビジネスデイで、一般公開は17日、18日の午前10時から午後5時まで。入場料は1200円(小学生以下は無料)。

 ITmedia Gamesでは特設ページを組み、3日間がっつりとリポートしていくので、お見逃しのないように。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る