ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会いに来てと言われたから井上ゆりなちゃんに会いに行ってみた東京ゲームショウ2005――KDDIブース

KDDIブースで、連日司会にアシスタントにリポーターにと大忙しの井上ゆりなちゃんを中心に、ゲーム紹介や他ブースと中継した対戦企画などを実施。特に「モンスターハンター2」は開場同時に数時間待ちとなった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 KDDIブースでは、ブロードバンド対応ネットワークゲームシステム「マルチマッチングBB」(以下MMBB)に対応したオンラインゲームの試遊や、ブースステージでのMMBB対応ゲームの新作紹介やイベントを行っており、ほぼすべてに井上ゆりなちゃんが登場。忙しくも一生懸命ゲーム紹介を行っていた。


SNKプレイモアの「ティンクルスタースプライツ〜La Petite Princesse〜」では実際に手にとってゲームをプレイしアシスタントにも挑戦。カプコンの「モンスターハンター2[dos]」では、お話を聞くだけなので私もゲームしたいのにと悔しがっていた

 ゆりなちゃんに話を聞いてみると、「たくさんステージイベントがあって、覚えることがたくさんで大変」とちょっとお疲れ気味。それでも大好きなゲームの仕事なので、全然疲れないと答えてくれた。せっっかうゲームショウに来ていても、ステージがみっちりスケジューリングされているため、まったく他のブースに行けていなのだとか。ちょっとでも時間があれば遊びに行きたいんですけど……と、ちょっと残念そう。


ほかにもゲームショウ初の試みとなる2メーカー中継によるゲーム大会では、SNKプレイモアとネットワークで接続し、両ブースによる対戦も実現

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る