ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

野菜村、新マップ「秘湯」を実装。浴衣や桶などの温泉グッズも登場

PC用表示
advertisement
RBB Today

 ゲームポータルサイト「ネットマーブル」はMMORPG「野菜村」において、2005年10月21日(金)より新マップ「秘湯」を実装すると発表した。

 「秘湯」は山の中にある温泉をモチーフとしたマップ。湯船からは海の景色も見えるという絶好の観光スポットとなっている。公開されているスクリーンショットでは、温泉の向こうに海と青空が広がる、いかにも温泉といった光景がみてとれる。同時に、キャラクターが装備できるゆかたや桶といった温泉グッズも発売になる。温泉グッズを持ってゲームの温泉で骨休め(?)というのも乙なものではないだろうか。

 また、「ネットマーブル」の100万人記念イベントと連動して、「野菜村」では「野菜村に落ちてくるマブリを拾え!」「週末は経験値2倍イベント」が開催される。

「野菜村に落ちてくるマブリを拾え!」

2005年10月24日(月)〜10月31日(月)の一週間、「野菜村」のゲーム内ではマブリ(「ネットマーブル」のマスコット)ぬいぐるみが降り注ぐ。これを集めた数に応じて賞品に応募できるというイベントだ。ぬいぐるみの数が多いほど、当たる賞品も豪華になる。20個だとゲーム内の「賞賛値」500ポイント。100個だとレアペット。300個だとスリムカーボンヒーター。500個だと液晶TVが当たるコースに応募できるのだ。

「週末は経験値2倍イベント」

2005年10月28日(金)〜10月30日(日)の20時〜23時は、得られる経験値がなんと2倍になる。週末を利用して一気に経験値を稼ぐと効率が良さそうだ。

ページトップに戻る