ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「戦神-いくさがみ-」公式サイトでプロモーションビデオが公開

advertisement

 元気は、同社が2005年11月24日に発売を予定しているプレイステーション 2用ソフト“「戦神-いくさがみ-」の公式サイトにおいて、本作のプロモーションビデオを公開中であると発表した。

 「戦神-いくさがみ-」は、戦国時代を舞台とした群れぶった斬りアクション。プレーヤーは、戦神・建御名方命(タケミナカタノミコト)から召還された「犬神」となり、大社に仕える巫女「八坂葵」とともに、突如として現れた魔物を退治するため、全国各地の戦場を駆け回っていくこととなる。

photo
(写真左)犬神、(写真右)八坂葵

 また、プレイステーション 2の描画能力の限界に迫る新描画エンジンを開発したことにより、最大6万5535体のキャラクターが表示可能となっている点にも注目したいところだ。

photo
これでもまだまだ序の口。6万5535体となれば、もっとすごいことになる

 ちなみに、本日より公開されているプロモーションビデオは、先月開催された「東京ゲームショウ2005」で上映されたもので、犬神が6万5535体の魔物を相手に戦うシーンを始め、本作の特徴を詳しく知ることができるものになっているとのこと。

photo

戦神-いくさがみ-
対応機種プレイステーション 2
メーカー元気
ジャンル群れぶった斬りアクション
発売日2005年11月24日予定
価格7140円(税込)
(C)2005 GENKI


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る