ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“もうすぐ10周年”ってことで「新・牧場物語」と「牧場物語オンライン」を発表します(3/3 ページ)

11月1日、都内の会場で「牧場物語“もうすぐ10周年記念”新シリーズ発表会」が開催された。席上では、マーベラスインタラクティブの和田社長から、牧場物語の新シリーズとなる3作品が発表された。“あの”コントローラーでネットワークゲームになるとか??

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

そして最後に「牧場物語オンライン」が……!

 発表会の最後に紹介されたのは「牧場物語オンライン」。ただしこれはあくまで「制作しています」という発表のみだった。

画像
「制作中!」だそうです……

 プロデューサーのはしもと氏は「いろんな意見を聞きながら制作している最中」と語る。和田氏は「PCもあるし、次世代プラットフォームもあるし、どの形態で提供するの?」と問いかけるも、まだ未定と口を閉ざすはしもと氏。和田氏からは「(つりをする格好をして)こんなコントローラーもあるけど(注:Revolutionのコントローラーのことか?)それを言い出すとそのハードになっちゃうので」などと思わせぶりな発言が飛び出しつつも、はしもと氏は「突き詰めて勉強しながら着々と進めていきます」と語るなど、オンライン化への期待を含ませた発言となっていた。


 なお、発表会の最後には、初代のイメージガールとなった成海璃子さんも登場。和田社長から牛のぬいぐるみをプレゼントされた。成海さんは、牧場物語コロボックルステーションforガールのCMからイメージガールとしてデビュー。今後発売予定の牧場物語シリーズでも登場していく予定だ。

画像
ちなみにこのぬいぐるみは、牧場物語ファン2500名にもプレゼントされるそうです。詳しくはこちら
画像
「ゲームのイメージキャラクターははじめてですが、弟が喜んでくれているのでうれしい」と成海さん。ゲームは時間を忘れてプレイしてしまうようで、家でよく怒られるそうだ。だって平成4年生まれの13歳だもん。しょうがないよね
画像
今後の牧場物語シリーズにも期待してます!
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る