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「ヨーグルティング」、アイテム課金で11月24日から正式サービススタート(2/3 ページ)

現在オープンβサービス中の学園オンラインRPG「ヨーグルティング」。この正式サービスが11月24日午後3時から開始される。基本プレイ料金は無料の、アイテム課金方式となる。

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大規模なシステムアップデートも実施

 11月24日の正式サービス開始後は、大型アップデートも実施される。内容としては、スターアイテムを購入するための「アイテムモール」のほか、アイテムを25個まで保管できる「ロッカーシステム」の実装、制服の追加、ストーリーおよび4年生用のレア武器の追加が主なものとなっている。

 ストーリーとしては、東京ゲームショウ2005ですでに発表されたように、4年生後半部分のエピソード実装のほか、12月にはクリスマスイベントも行われる予定だ。

 なおアイテムモールでは、アイテムの購入のほか「おねだり」というシステムも導入される。これは、お金がなくて買えない(?)ユーザーが、友達のIDあてに「これを買ってください」などと“おねだり”するためのもの。「あくまでも友達とコミュニケーションするためのツールなので、友達登録をしている人にしかおねだりできません」(鳥山氏)。おねだりを使えば、効率よく(?)アイテムがゲットできるかもしれない。

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ロッカーシステム。無料で25スペースまで利用できるほか、スターアイテムを使えば最大150スペースまで利用可能だ
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新しい制服。左からテニス部(エスティバー)、バトミントン部(宵月)、フォークバンド部(エスティバー)、ROCK部(宵月)。これらはすべてスターアイテムで、30日間利用可能
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4年生用の武器として、色違いのレア武器が登場。今のところ武器の効果は変わらないが、将来的には追加機能を持たせることも検討されているとか

 このほかシステム的には、エピソードシステムが改善され、目的とするエピソードが探しやすくなったほか、エピソードに入る前に待機室が設けられる。待機室ではチャットも可能だ。また、エピソード中に友達の体力が表示されるようになった。

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待機室ではチャットも可能。イスにも座れる
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エピソードロビーでは目的とするエピソードが探しやすくなる
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エピソード中にはこのような巨大モンスターもランダムで登場する。倒すとDEXアップやフィールド上の敵全体にダメージなど、プレーヤーにうれしいことも。まずはこいつから倒した方がいいのかもしれない。画面はデモプレイで登場した巨大ソソ

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