advertisement
マイクロソフトとアディダス ジャパンは、2005年12月10日に発売を迎える次世代家庭用ゲーム機「Xbox 360」と「アディダス ブランド」が、日本市場へ向け、長期戦略にもとづいた提携を行っていくことを明らかにした。
先日オープンした、Xbox 360のプロモーション拠点「Xbox 360 LOUNGE」では、アディダス オリジナルのXbox 360 フェイスプレートの展示されているほか、スタッフユニフォームはアディダス デザインによるものなど、すでに両社のコラボレーションは開始されているが、今後は本格的な提携を行っていくこととなる。
第1弾としては、2005年11月19日より、アディダス モデルのXbox 360 試遊台を設置することが決定している。設置されるのは、アディダス パフォーマンスセンター 池袋、アディダス コンセプトショップ 原宿、アディダス パフォーマンスセンター 大阪、アディダス パフォーマンスセンター 名古屋の4店舗となっている。
試遊台では、11月下旬よりエレクトロニック・アーツの「FIFA 06 ロード・トゥ・FIFAワールドカップ」を楽しむことができるほか、アディダスの2006FIFAワールドカップに向けたキャンペーンの情報も発信していくとのこと。
また、2006年2月からは、アディダスの2006FIFAワールドカップのキャンペーンへ向けて、アディダス直営ショップをはじめ、試遊台設置ショップを大幅に増加する予定となっている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.