ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きみも今日から“ちからっ子”――「エブリパーティ」の試遊会を開催

東京・青山にある「Xbox 360 LOUNGE」で、Xbox 360ソフト「エブリパーティ」の試遊イベントが開催された。会場にはプロデューサーの岡本吉起氏も訪れ、来場者とともにエブリパーティをプレイしたりと楽しいイベントだった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 みんなで楽しめるXbox 360ソフト「エブリパーティ」。Xbox 360 LOUNGEで開催された試遊会には、たまたま近くを通りかかった親子連れから、濃いXboxユーザーまで、さまざまな人が訪れていた。

 会場ではミニゲーム大会が開催されており、ミニゲームで優勝するとTシャツがもらえる。来場者にはもれなくバッジがプレゼントされた。

画像
青いTシャツがご存じ岡本氏。親子連れというか、これほど子供がいるXbox 360 LOUNGEは初めてだった……
画像
小学生と思われる2人と、大人との戦い。この子たちは岡本さんの大ファンだとか。残念ながら、彼らは負けてしまった
画像
でも取りあえず記念撮影を。本当にファンらしく、握手する前に手をズボンでふいていたのが印象的だ
画像
途中、岡本さんとのエキシビションマッチも行われた。マップは「火力発電所へGO」。15分程度で終わるマップだ。岡本氏は「大人げなく勝ちに行きますよ(笑)」と語っていたが、残念ながら優勝ならず
画像
取材に来たプレスのミニゲーム大会も開催された。4人ずつ2組に分かれて、チームの優勝者と2位以下がじゃんけんで残り、決勝戦。ちなみに優勝はファミ通Xbox 360さん。筆者は……1回戦で2位となったものの、じゃんけんで負けました……
画像
会場には試遊台もおかれていた。こちらも子供がたくさんプレイしていたのが印象的だ
(C)Momoko Sakura 2005
(C)2005 Microsoft Corporation. All rights reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る