ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外は大雪、中は熱気――次世代ワールドホビーフェア東京大会開催(5/6 ページ)

大雪の東京。交通機関の様子を見ながら午前中に家を出た筆者だが、案の定JR京葉線は快速運転を中止しており、各駅停車のみ。「これでは人の出足も鈍いだろう」と思っていたがそれは甘かった。海浜幕張駅を降りると、そこには親子連れがたくさん。もちろん、目的地は幕張メッセだ。

PC用表示 関連情報
advertisement

各ブースは紹介しきれないほどたくさん

 このほか、各社のブースでは紹介しきれないほどたくさんのゲームやホビーが展示されている。あしたは晴れるようだが、今日以上の来場者が集まるのだろうか……。とにかく人込みがきついので、風邪の予防をしっかりして幕張に集まりましょう。

画像
セガはやっぱりムシキング。ネブ博士も登場
画像
そして鳴り響くタンバリン。他社ブースの人から「女の子の来場者が増えている」とも聞いたが、「オシャレ魔女 ラブandベリー」とたまごっちの威力か……
画像
「ドラえもん のび太の恐竜2006DS」もセガブースで展示
画像
スクウェア・エニックスブースでは「スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」の対戦大会も。先日の雪辱を果たそうかと思ったが、いい大人が大人げないと思い、やめた……
画像
トミーブースで試遊可能なXbox 360「ゾイドインフィニティEX NEO」。小学生よ、Xbox 360に興味を持とうよ……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る