ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

井口選手、2年ぶりの登場に感激。シリーズ最新作「実況パワフル メジャーリーグ」発表会(2/2 ページ)

本日、コナミのプロ野球ゲームシリーズ「実況パワフルプロ野球」の最新作「実況パワフル メジャーリーグ」の記者発表会が開催された。発表会には特別ゲストとして、自身も「パワプロ」の大ファンだという、MLBシカゴホワイトソックス所属の井口資仁選手も登場した。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 発表会ではその後、約4分間にわたるデモ映像が上映された。デモ映像では、2006年の最新データの使い30球団に完全対応しており、MLB公式戦で使用されるスタジアムを忠実に再現している点、GMとなりチームをワールドチャンピオンに導く「シーズンモード」や、ベースボールに恋にと大忙しの「サクセスモード」が健在である点、さらには、ショップで購入することで、その選手の打撃フォームや投球フォームを身につけることができる「選手カード」といった新たな要素が追加されている点などが明らかになった。

photo

photo

 なお、日米ではストライク、ボールの順番などに違いがあるが、実況や表示スタイルは日米それぞれのバージョンが用意されている。普段見慣れたもので操作をしたいという人は、違和感なくプレイすることができるとのことだ。ちなみに「実況パワフル メジャーリーグ」は、プレイステーション 2とゲームキューブでの発売を予定しており、発売日や価格は今のところ未定となっている。

photo

photo
開発中のゲームを使い、ヤンキースとホワイトソックスの試合も行われた。井口選手は操作しなかったが、ゲーム中の井口選手がヒットを放つと「すばらしい右打ちですね。会場の雰囲気も忠実に再現されていますし、構えもそっくり。今年当たっていないチームも登場するので、これを見ながら勉強できるところは一杯あると思います」と絶賛していた
photo
最後に井口選手は、「『実況パワフル メジャーリーグ』をプレイしていただいて、皆さんにもっとMLBに興味を持っていただければと思います。楽しんでください」とコメントしてくれた
photo
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る