ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飛び交う笑いと黄色い声援――「BLACK CAT FESTA」は大盛況(3/3 ページ)

大人気テレビアニメ「BLACK CAT」のDVD発売を記念して、イベント「BLACK CAT FESTA」が行なわれた。人気声優が大勢登場し、歌ありトークあり生アフレコありと盛りだくさんの内容で送られた、そのイベントの模様をお届けしよう。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 生アフレコに続いては、「BLACK CAT マニアックス」と題したクイズを実施。DVD第1巻を見た方はご存知だろうが、これはDVD特典映像として収録されている同名クイズコーナーのイベント出張版。「TBSで一昨日放映された第13話のサブタイトルは?」「スヴェンの国際捜査官時代の相棒の名前は?」「読書好きなイヴが、劇中で読んだことのある本の名前は?」の3問が出題された。さまざまな答えが飛び出す中、司会者の笑いの琴線に触れるボケを連発し、正解するよりも多くのポイントを稼ぐという型破りな方法で、三木さんが見事に優勝を勝ち取った。優勝賞品としてトレインとスヴェンのハンドパペット(手人形)が贈られたが、「エンディング曲の映像の再現ができる」という理由から、賞品はパピーペットのお2人の元へ。2人も「むっちゃ欲しかったんです〜」と大喜びだった。

画像

画像

 そして、2時間にも及ぶイベントはいよいよ終幕へ。エンディングを飾るのは、1月から放映中の新エンディングテーマ「くつずれ」を歌う松田亮治さん。その甘いマスクで、会場からも「カワイイー」の声があがっていたが、歌い始めると一変。パワフルかつ美しい歌声で観客を魅了していた。

画像

BLACK CAT
TBSにて毎週木曜日深夜25時25分より放映中(ほか、MBS、CBC、BS-iにて放映中)
原作矢吹健太朗(集英社「ジャンプ・コミックス」刊)
監督板垣 伸
シリーズ構成神山修一
キャラクターデザイン・総作画監督秋山由樹子
美術監督池田繁美
音響監督三間雅文
音楽岩崎 琢
アニメーション制作GONZO
キャストトレイン=ハートネット/近藤 隆 スヴェン=ボルフィード/藤原啓治 イヴ/福圓美里 リンスレット=ウォーカー/ゆかな クリード=ディスケンス/三木眞一郎 ミナツキ サヤ/豊口めぐみ セフィリア=アークス/井上喜久子 ジェノス=ハザード/櫻井孝宏
(C)2005 矢吹健太朗/集英社・BLACK CAT製作委員会


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る