ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「魔界戦記ディスガイア」エトナとフロンの授業を受けてみた(1/2 ページ)

2月23日に発売されるPS 2ソフト「魔界戦記ディスガイア2」、スペシャルDVD「魔界戦記ディスガイア 魔界への招待状」。そのプロモーションをかねて、人気キャラクターのエトナとフロンがやって来たので、「ディスガイア」についての授業をお願いしてみた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2006年2月23日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「魔界戦記ディスガイア2」は、2003年1月に発売された「魔界戦記ディスガイア」の続編タイトル。舞台が辺境世界「ヴェルダイム」となり、新たなストーリーも用意されているが、世界観や戦闘などの基本システムはそのまま継承されている、史上最凶やりこみ系シミュレーションである。

 また、2006年春からはTVアニメも放映開始。これに先駆けて、初回限定生産のスペシャルDVD「魔界戦記ディスガイア 魔界への招待状」が、「ディスガイア2」と同日に発売される。今回、そのプロモーションのため、どちらの作品にも登場しているシリーズの人気キャラクター「エトナ」と「フロン」が、ITmedia +D Gamesへとやって来てくれた。

photo
「魔界戦記ディスガイア2」の商品説明を受けるスナイパーH。“史上最凶やりこみ系って、聞いてるだけでもすごそうですね!”、“えっ、敵・味方にかかわらず、キャラクターを持ち上げて、遠くに投げ飛ばすことができるんですか!”と、和気あいあいとした雰囲気だ
photo
そんな雰囲気をぶち壊すかのように不吉な影が後ろをよぎる……
photo
登場したのは、今回は出番がないはずのE記者。微妙な空気もお構いなしに“エトナ良いですよね。フロンもすごくかわいいですよ”と興奮気味に話し始める
photo
“コイツは明らかにヤバい”。そう察知したエトナとフロンは、ホワイトボードを使い「ディスガイア2」の説明を授業形式で行うことに……って、E記者寝てない? 一体、何しに来たの?
photo
これにはさすがのエトナとフロンもお冠。まずはエトナの持つトライデントがさく裂する!
photo
続けてフロンからはプリニー(エトナの忠実な?家来)へと変身させられ、コツンと一発!
photo
2人からの愛のこもったお仕置きにより、改心したE記者。心優しいエトナとフロンは、ご褒美にプレゼントをくれたのでした。それは何かと言うと……
豪華プレゼントは次ページにて
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る