advertisement
あきんどおんらいん「巨商伝」では、2月10日に既存の主人公男女8人のキャラクターデザインをリニューアルする。
リニューアルされるのは日本、中国、韓国、台湾それぞれ男女8人のキャラクターで、2006年3月中にはゲーム内に適用されるという。イメージイラストには、今まで同様にイラストレーターの、せんのあきさんを起用する。新キャラクターのデザインコンセプトは以下の通り。
国 | 男女 | 変更前 | 変更後 |
日本 | 男 | 親近感のある顔、伝統的な服装、清潔なイメージ | ○年齢の下方修正。神秘的なイメージ |
○かつ強いイメージ。 | |||
女 | 可愛い印象 | アクセサリを入れることで可愛い印象を表現。改良されたが伝統のイメージを生かした服装。肩のライン、骨盤のラインを露出 | |
中国 | 男 | 戦闘形のイメージ強調 | 強い肉体の似合う力強いキャラクター性 |
女 | セクシーなスタイル | 既存のコンセプト強化。フュージョン感覚の小物ストッキング、ヘアなど現代的なアイテムの追加。 | |
韓国 | 男 | 朝鮮のカラー継承 | 白衣の民族というコンセプトを強調 |
活動的なイメージ | 戦闘と経済両面を連想させるイメージ | ||
自信に満ちた印象 | 主人公らしい自信と意志に満ちた印象。 | ||
女 | 改良された韓服 | 現代風に改良されたヘアスタイル | |
陽気な性格 | 陽気な性格を反映したイメージ。 | ||
台湾 | 男 | バランスの取れた | 既存イメージの強化とキーアイテムの投入。手にしている筒には代々伝わる絵が入っている。 |
スマートなボディー | |||
女 | おてんばな性格 | 負けず嫌いの性格を表現。キーアイテムの投入。お兄さんと同じのネックレスは先代との約束を守るための意思を表す |
Copyright(c) 2002-2006 JOYON ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.
(c) 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.