ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5人のポケピを生徒に、新米先生大奮闘?!――「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」登場(2/4 ページ)

今度はトロと学校に行こう! 「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」が2006年6月に登場する。こんどの“どこいつ”は学校が舞台。卒業までの1年間、あなたはどうやってポケピと過ごす?

advertisement

クロ校長に呼ばれて、学校生活が始まる……。

 のんびりした風景が広がる日本のどこか。ポケピたちが夢をかなえるために勉強している学校がありました。ある3月、クロ校長に呼ばれたあなたは、1人のポケピと出会うことに……。

画像画像 クロ校長から名前、性別、血液型を聞かれる。学校の名前も任意で決めることができる

画像 自分のお気に入りのポケピを選んでゲームスタート
画像画像 ポケピにはそれぞれ夢が……。トロからは、人間になるためにコトバをたくさん教えてほしい、とお願いされる

画像画像画像 4月の入学式から始まり、翌年の3月まで、1年間を一緒に過ごす。選んだマイポケピはクラス委員として教室の中央に。ほかの4人の席は、プレーヤーが決められる

画像画像 そして、楽しい学校生活の始まり!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る