ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5人のポケピを生徒に、新米先生大奮闘?!――「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」登場(4/4 ページ)

今度はトロと学校に行こう! 「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」が2006年6月に登場する。こんどの“どこいつ”は学校が舞台。卒業までの1年間、あなたはどうやってポケピと過ごす?

advertisement
前のページへ |       

特別授業でコトバを教えると……。

 授業形式で新しいコトバを教えることができるのが特別授業。たくさんの言葉を覚えるほど、会話の楽しさがどんどん増えていく。

画像画像画像 たとえば、「ウコッケイ」というコトバを教えると……

画像画像画像 ポケピたちから「ウコッケイ」を知るための質問が次々と飛び出す

画像 黒板にはポケピたちが知った「ウコッケイ」の図が完成!
画像 コトバは続けて教えることができる。しりとり形式で教えることも可能。たくさん教えていけばいくほど、ポケピたちの会話が豊かに変化していくことになる

もちろん、連携します

画像

 -どこでもいっしょ-レッツ学校!は、すでに発売されている「どこでもいっしょ PSP the BEST」のデータと連動する。あわせて遊ぶと、さらに楽しい授業、学校生活が展開する。ポケピたちが前に覚えたコトバを使って、学校での会話がさらに楽しく変化するかも!? -どこでもいっしょ-レッツ学校!発売までに、コトバをたくさん教えておこう。


画像画像画像 次回は、こんなお話が待っている

タイトル -どこでもいっしょ-レッツ学校!
発売日 2006年6月発売予定
価格 未定
ワイヤレスLAN機能 アドホックモード対応、インフラストラクチャーモード対応
制作 ビサイド
発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメント
(C)Sony Computer Entertainment Inc.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る