ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」白熱の対戦モードを制し、真のエースの座をつかみ取れ(2/3 ページ)

2006年3月23日に発売予定のプレイステーション 2用ソフト「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」。今回は2P対戦モードやワイド画面モードの詳細、新しいプレーヤー機や予約特典の公開など、盛りだくさんの内容でお届けする。

advertisement

孤島ステージ

photo

 大海に浮かぶ孤島の上空で得点を競い合うステージ。相手プレーヤー以外にCOMの操作する敵機も得点対象だ。さらに、一定間隔で立ち上がる「スペシャル・フラッグ」を機関砲で破壊すると、一気に高得点獲得のチャンスにもなる。目前の標的に集中するか、虎視眈々と「スペシャル・フラッグ」を狙うか…プレーヤーの戦略が試されるステージだ。


山脈ステージ

photo

 高くそびえる山脈を舞台に、純粋に相手との一騎討ちを繰り広げるステージ。起伏の激しい山脈地形をいかに利用するかで勝敗が決まってくる。地形を味方にすれば、必ずしも上空が有利とは限らない。変化する戦局に対応できる者にこそ、エースとして生き残る権利が与えられる。


都市ステージ

photo

 ビルのそびえる近代都市を舞台に、純粋に相手との一騎討ちを繰り広げるステージ。このステージでは弾薬の搭載数が制限されるため、現実のドッグファイトの感覚を味わうことができる。ミサイル発射の見極めが重要になるステージだ。ミサイルの追撃をかわすためにビル街の建物を利用するのも有効な戦術になる。敵に無駄弾を撃たせるのも、エースとしての重要なテクニックだ。


峡谷ステージ

photo

 ジャミング施設と電子戦機によるレーダー妨害が行われる状況下で、1対1のドッグファイトを繰り広げるステージ。舞台は迷路状に入り組んだ峡谷であり、さらには地対空防衛システムにより一定高度以上の飛行は多大な危険が伴う。卓越した操縦技術と、レーダーの効かないエリアを利用した奇襲攻撃が勝者を決めることになる。


大空戦ステージ

photo

 青く輝く珊瑚礁の海を舞台に、ともに味方編隊を引き連れての対戦を行うステージ。敵と味方が入り乱れた、多対多の迫力ある空中戦がプレーヤーを待ち受ける。相手の僚機から撃墜するか、それとも、一番機を真っ先に狙いにいくか…。空中での臨機応変な判断が必要とされる。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る