ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

やっぱり運がよかったんだ、と思う

Xデー“パート2”が近づきつつありますね。日に日に変わる週間天気予報が気になっている方も多いのではないでしょうか。

PC用表示 関連情報
advertisement

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 3月2日の「ニンテンドーDS Lite」発売日は「そりゃもう大騒ぎさ」という状況で、TVでもかなり報道されていましたし、ほかのニュースサイトも、ニンテンドーDS Lite一色、といった感じでした。

 ITmedia +D Games編集部の“その日”については顛末記を参照していただくとして、最終的にニンテンドーDS Liteをゲットできたのはわたしだけ。結果として知力・体力・時の運の3条件がそろっていたのはわたしだけだった、と自慢してみちゃったりしちゃう気分になっちゃったりするわけです。

 まあそのときだけの経験となりますが、地元を選んだのは正解でした。寒かったのは確かでしたが、のんびりとした列の中でのんびりと開店を待ちました。それに加えて、E記者もブログで書いていますが、前日の雨はある意味“好条件”となり、運に恵まれました。あとは、体力の続く限り並ぶだけです。

 今日3月8日時点での週間天気予報によると、金曜日は曇、土曜日は曇時々雨という、やはり不安定な天候の模様。果たしてE記者のリベンジはなるのか……。もちろん記事にするよね?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る