ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一流の怪盗には一流の相棒を――仲間の登場でさらに奥深さを増す「怪盗ルソー」(2/2 ページ)

ニンテンドーDSの上下2画面をコマに見立て、4000コマにおよぶ膨大なマンガが上へ上へと流れていく形で物語が進行する「怪盗ルソー」。変装アドベンチャーという一風変わった特徴を持つ本作において、その世界をさらに奥深くする仲間の存在が明らかになった。

advertisement
前のページへ |       

怪盗ルソーが遭遇する事件

登場!正義の怪盗ルソー

photo

 学校で、名探偵ポッチャリが評判になっている。なんでも瞬時に解決するすごい名探偵らしい。流想の友達のしんぶんとポチも夢中になっている。それまで、怪盗ルソーが評判だったが、ポッチャリのおかげでルソーの影は薄くなってしまい、流想は面白くない。しかしその名探偵ポッチャリは、どうも怪しい人物。そのポッチャリした体、怪しい目つき、高額な報酬の要求など普通ではない。
 ある日、そのポッチャリが校門で学校帰りのセーヌちゃんを待ち伏せ……。そして、セーヌちゃんが事件に巻き込まれた!事件にポッチャリが絡んでいるとにらんだルソーは、ポッチャリの悪事を暴くために活動開始! 果たしてポッチャリの正体は? セーヌちゃんはどうなったのか?



超能力!バニシングケーシーの謎

photo

 名探偵ポッチャリが引き起こした事件がきっかけで、クラスのアイドル・セーヌちゃんも怪盗の仲間入り! ルソーとセーヌが怪盗であることは、もちろんふたりだけの秘密。セーヌと一緒に活動するようになってから、ますます大活躍の怪盗ルソーの元に、新たな事件が舞い込む! な、なんとクラスの担任である茶葉先生が消えちゃった!?
 先生を消してしまった犯人は“バニシングケーシー”という超能力者。路上パフォーマンスを見て、インチキだと疑う茶葉先生に、ケーシーは挑戦をたたきつけた!「あなたを消して見せますわ」と。受けて立つ先生だったが、本当に先生は消えてしまった! 超能力は本当に存在するのか? 茶葉先生はどこに消えたのか!? 怪盗ルソー、またまた出動だ!!



photo バニシングケーシー
今話題の超能力者。物体を消す力を持つと言われ、町の路上などで次々と物を消すパフォーマンスを見せる。しかし、そんな力が本当に存在するのか?
photo ゆっクリ
テーマパーク、ボッタクリタウンの住人(マスコットキャラ)。その怪しい風ぼうは、ただのマスコットじゃなさそうだ
photo しゃべクリ
テーマパーク、ボッタクリタウンの住人(マスコットキャラ)。どうやら、このシリーズのキャラクターが何人かいるらしい。目に痛いピンク色が、怪しさに拍車をかけている

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

怪盗ルソー
対応機種ニンテンドーDS
メーカーナムコ
ジャンル変装アドベンチャー
発売日2006年予定
価格未定
(C)2006 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
画面は開発中のものです


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る