ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君主」、株式公開システムなど大幅アップデートを実施

advertisement

 ゲームポットは、3月15日にMMORPG「君主」のアップデートを実施する。今回のアップデートでは株式公開時の株式の購入を抽選制にするシステムを採用。一定時間、証券所にて購入申し込みの受付を行い、その後抽選を行う。


 また、国の収益や支出の項目が細分化され、一般に公開されるようになる。プレーヤーは国の運営状況を細かく把握することができ、国の株式を購入する時の投資判断の材料となる。


 そのほか、国にその活動内容に応じた点数を付けランキング化し、活動状況を明確にする。一定期間ランキング上位に位置した国には、「世界金庫」(君主が司るワールド全体の資金)から報奨金を受け取ることができる。逆にゲーム内時間で2年に1回、下位になった国は強制的に解体されてしまう。

 国守が資本金を必要と判断した場合、「増資システム」で発行済株の5%を限度に増資し、株主から優先的に販売できるようになる。増資による利益は、すべて国の資本金に割り当てられ、新たに必要な建物やNPCの雇用などに利用できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る