ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エターナルカオスのGWイベントに、ゴールデン一家が帰ってきた

advertisement

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、MMORPG「エターナルカオス」において、ゴールデンウィークにゲーム内イベント「帰ってきたゴールデン一家」を開催する。イベントは5月10日午後2時まで。

 2005年5月にゲーム内にて行われた好評だったゲーム内イベントが再び開催される。同イベントは、イベントモンスター「ちまっきー」を倒した時にドロップするイベントアイテム「かわいいおもちゃ」か、「かっこいいおもちゃ」を、イベントNPC「ゴールデン一家」に渡すと、宝石や装備アイテムがランダムで入手できるというもの。イベントアイテムはすべてのモンスターからもドロップする可能性があるらしい。


 一度にたくさんのおもちゃをNPCに渡せばアイテムがもらえる確率がアップする。さらに今回ゴールデン一家からもらえるアイテムには、新登場のバラエティ装備アイテム「おたふくのお面」や「福来扇」が含まれているとのことだ。

 また4月27日にエタカハンターチャンスにおいて「魅惑のチャイナドレス」コース、公認ネットカフェ限定「スーパーカオスボール3」コースが実装された。両コースとも5月11日午後2時まで楽しめる。

 魅惑のチャイナドレスコースは、一定の確率で中国をテーマにした新登場の「中華服装備」と「チャイナドレス装備」がドロップするコース。また、“かわいいおもちゃ”や“かっこいいおもちゃ”が含まれているため、高価なアイテムが入手できるダブルチャンスとなっている。

 スーパーカオスボール3コースは、ゲーム内アイテム各種スーパーカオスボール3と、イベントアイテム“かわいいおもちゃ”、“かっこいいおもちゃ”のみがドロップする特殊なコース。スーパーカオスボール3は、獲得経験値が上昇したり、攻撃力が上昇したりする便利なアイテムで、それらを使用して効率のいい戦闘ををすればレベルアップしていることもある。

アイテム 中華服(上) 中華服(下) チャイナドレス(上) チャイナドレス(下) おたふくの面 福来扇
必要レベル 62 65 62 65 1 1
防御値 52 53 52 53 30
必要体力 5 5 5 5 5
攻撃力(攻撃速度) 10〜14(8)
価格 5300 6500 5300 6500 10 500
その他 男性キャラクターのみ全種族装備可能。オパールによる強化可能 男性キャラクターのみ全種族装備可能。オパールによる強化可能 女性キャラクターのみ全種族装備可能。オパールによる強化可能 女性キャラクターのみ全種族装備可能。オパールによる強化可能 宝石による強化不可能 アメジストによる強化可能
(c) 2006 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) 2006 NAKO interactive Co., ltd. All rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る