ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“四面女子”なミチルのあしたは?――「ブルーブラスター」(2/2 ページ)

工画堂スタジオから6月30日に発売される「ブルーブラスター」のゲーム画面とイベント画面が到着! 女性だらけの「第190広報部隊」に所属することになった、健全な少年ミチルが見舞われる運命とは?

advertisement
前のページへ |       

 ブルーブラスターは、アドベンチャーパートと戦術パートの2部構成。アドベンチャーパートでは、ミチルの視点でドラマが繰り広げられる。突然の敵襲に戦うことを余儀なくされ、その恐怖におびえる中、女性隊員とのふれあいにより、やがて一人前の男として成長する物語が描かれていく。

画像画像

 ミチルと行動を共にするヒロインは計12人。特定の場面ではミチルが言動を選択することもあり、その結果により、彼女たちの反応も異なってくることに。選択肢やほかの要素により、各ヒロインらとのエンディングが複数用意されている。

 戦術パートでは、与えられた任務を達成することが目的となる。ミチルを含めた最大12機のパワーローダーを率いて、障害を排除しながら作戦を成功に導こう。リアルタイムで進行するため、一瞬の判断ミスが命取り。的確な判断を瞬時に下すことが、勝利への近道となるだろう。

画像画像

 また、特定の機体は「FtF」(ファイア・トゥ・ファイナライズ)という特殊な兵装を積んでおり、発動時にはムービーによる演出も。決まったときの爽快感はたまらない!?

画像画像

画像画像

ブルーブラスター

画像

ジャンル:アドベンチャー+リアルタイムストラテジー

対応OS:Windows98SE/Me/2000/XP

発売日:2006年6月30日発売予定

価格(税込):8800円


(C)2006 KOGADO STUDIO,INC.


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る