ガマニア「飛天online」に結婚システムが導入されたので、結婚運を占ってもらった(1/2 ページ)
ガマニアデジタルエンターテインメントが、2006年4月27日より正式サービスを開始しているMMORPG「飛天online」。本日より導入された「結婚システム」のプロモーションの一環として、鑑定士のあすか麻帆先生が編集部を訪れた。Games編集部の結婚運は?
ガマニアデジタルエンターテインメントが、2006年4月27日より正式サービスを開始しているMMORPG「飛天online」にて、本日より、恋人レベルを5にしたカップルが、長陽城にいる月下老人へ話しかけることによって、結婚式を挙げることができる「結婚システム」が導入されている。
結婚式を挙げるには、アイテムショップにて3000ポイントで購入できるアイテム「マリッジリング」が必要で、結婚した暁には、伴侶内で「召喚の契り」と「奉献の契り」のどちらかのアイテムを得ることができるという。また、結婚前までの「恋人」という扱いは、当然のように「伴侶」という扱いに変更されるとのことだ。
なお、結婚と言えば忘れてはならないのが披露宴。もちろんこちらも用意されている。具体的には、旅館の中にある移動点を利用することにより、披露宴会場へと移動することが可能で、中にいる披露宴招待員に話しかければ、結婚披露宴を行うことができるという。ただし、披露宴を行うには、結婚後に手に入る「結婚式申請書」と「招待状作成機」が必要となる。また、招待客は招待状がなければ、結婚披露大広間へ移動することはできないので、注意してもらいたい。
今回はこの結婚システム導入のプロモーションの一環として、原宿占い館 塔里木(タリム)の鑑定士、あすか麻帆先生が編集部員の恋愛&結婚運を占いにやって来てくれた。
編集部からはおなじみのE記者ではなく、自ら“気になるお年頃”と語るスナイパーHが登場。“結婚”というキーワードに瞬時に食らいつくその様は、まさにスナイパーの如し。あまりの迫力に、異を唱えるものなど現れるはずもなかった……。
婚期は自身が想像していたよりもすぐだったようで、納得の結果となったスナイパーH。大満足の彼女に続いて、と行きたいところではあったが、あまりに本格的な内容に及び腰になる編集部一同。こんな時に限ってE記者の姿も見あたらない。“このままでは自分の婚期がさらされてしまう(なかったらどうしよう)”。そんな恐怖が一同に芽生えたその時……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.