ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

とりあえずChinaJoyのおねえさんも載せておきます

PC用表示 関連情報
advertisement

 イベントに花を添えるきれいなおねえさんはChinaJoyにももちろんいました。ブースの女の子のほか、ミスCinaJoy最終選考会も行われていたり、ブースによっては美人な有名人を呼んでいたりと、大盛り上がり。大陸系アジアンビューティをごらんあれ。

画像画像画像 MissChinajoyの候補たち

画像画像画像 ATIブース(左)、OPTISPブース(中)、T2CNブースの女の子

画像画像画像 KONAMIブース(左)、天聯世界ブース(中)、そして中国のOurgameブースに来た“台湾超人気美少女”(右)だそうだ

 それにしても、中国人のChinajoy参加者の皆さん、特にお姉さん目当ての人やコスプレーヤー目当ての人のデジカメ普及率はすごかった。しかもコンパクトなデジカメだけでなく、高倍率ズーム搭載の高級機を持っている人が結構多くて驚いた。若い人が中心だから親の金頼りだろうけれど、いくら平均給与が中国で最も高い上海とはいえ給料は5、6万円が一般的。親のスネかじってますなぁ、とか感じたのであった。1カ月分の給料か、給料の半分、子供のためにデジカメ買ってあげられますか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る