ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

新宿の中心で高橋名人と沖縄の夏

ボンバーマンが3位にランクインしたからというわけではないが、先週末新宿で高橋名人にばったり会った。あと、皆様。なんとなくこっそりリニューアルしていたのに気づいてますか?

PC用表示 関連情報
advertisement

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


 トップはDSブラウザーの記事。意外と快適で、筆者の持つH"よりも早く表示されたりするから侮れない。

 さて、先週の7月29日。何気に新宿を歩いていると、遠くにボンバーマンの姿を見る。あまりにも等々に現れたので、幻かな? と思ったが、どうやら幻でもなんでもなく、ハドソンの全国キャラバンの真っ最中であった(詳細についてはこちらの記事を参照のこと)。そういえば今日新宿にいるということを知っていたはずなのに、いわゆるド忘れをしてました。

 7月22日、大分県中津市のイオン三光ショッピングセンターからスタートしたハドソンの全国キャラバンが、東京の新宿に戻ってきたわけです。ゴールは9月22日の千葉県幕張メッセとなるのですが、スタート時に白かったキャラバンカーには、黄色いシールが貼られまくり、下の色がわからないほどになっている。もちろんそこには高橋名人の姿も。

 新宿はその日、エイサーまつりの真っ最中で、会場となった新宿通りは沖縄一色。その対面にハドソンの全国キャラバンが陣取る構え。こりゃエイサーに通行者は夢中かと思いきや、ボンバーマンと高橋名人は負けておらず、けっこう注目も的に。やはり男の子(とうか成人男性)には高橋名人は絶大なる人気で、なにげにチラ見をしている姿もちらほら。大胆な方は写真も所望していた。

 この日、100万からスタートしたボンバーマンカップの賞金が、10万円アップを達成した様子。9月まではまだまだのため、順調な滑り出しといったところだろうか。このまま伸ばし続け、10円でも多く賞金増額を目指してもらいたいものです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る