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スクウェア・エニックスの「フロントミッション オンライン」お盆にバージョンアップ
8月15日にバージョンアップを控えているスクウェア・エニックスの「フロントミッション オンライン」は、どのように刷新されているのだろうか?
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スクウェア・エニックスの「フロントミッション オンライン」は、8月15日大幅なバージョンアップを控えている。8月7日から次フェイズが始まってしまうので、開始時にはログインしてバージョンアップを図るよう呼びかけている。ちなみに、8月7日よりフェイズ03が開始されるだけでなく、勝利軍に解放されるヴァンツァーがプレーヤーの投票によって決定されるようになる。そのための投票も開始される。
アリーナのスケジュールや、追加される武器などはバージョンアップ当日に公式サイトで詳細がアナウンスされるが、8月15日のバージョンアップは以下の内容となっている。
統制区および占領区NPC戦エリアにおけるNPCバトルの変更
- NPCのHPの減少
- NPCの出現数の増加
- 占領区NPC戦エリアの取得経験値の増加
闘技場関連の変更
- すべての公式アリーナを「無料で参加可能、かつ賞金なし」に変更
- 常に1人用・3人用・5人用の3種類のアリーナが開催されているよう変更
- 装備指定内容が、曜日によって決定するよう変更
- 公式アリーナで使用するマップを、装備指定の内容ごとに3種類に限定:使用するマップは、4時間ごとにランダムに変化する
- ユーザーのアリーナ主催方法を変更:ユーザーがトーナメント形式でないアリーナを開催可能となるよう変更。ユーザー開催によるアリーナは公式アリーナと異なり、指定人数に応じた参加費用と賞金が設定される。トーナメント開催時に、必要BG数を4/8から選択可能となるよう変更。ユーザー開催によるトーナメントは、必要BG数・指定人数に応じた参加費用と賞金が設定される
PvP関連
- ロビーでのUI変更
- マップセレクタのUI変更:メニューから、「ミッション」「拠点影響範囲」項目の削除、出撃可能B.G.セクターの色分け表現、敵PC出撃中セクターのアイコン表示、拠点影響アイコンの表示、拠点影響ラインの表示、Total B.G.Costの表示
- 上記にともなうチュートリアルの変更
- 激戦区勝利条件の追加:「Capture and Hold」、「Capture the Flag」
- 激戦区マッチングの変更:PvP可能なセクターに出撃した場合、敵BGの乱入が行われるか、参戦者が「戦闘開始」コマンドを実行するまで、最大20分間敵BGの乱入を待ち続ける状態となる(「マッチング待機状態」と呼称)
- 勝利条件オブジェクトの調整:NPC戦(HP低下、自己回復、防御属性強化)、PvP戦(HP低下、自己回復無し、防御属性低下)
- 過積載時の最低速度10km/h→2km/hに変更
- バランス調整:格闘系武器のリチャージ調整、一部格闘系武器のダメージ調整、中センサー・中ソナーの重量調整、コモンMGのダメージ調整、AT-MGのダメージ調整、射程MGのダメージ調整、肩内蔵MSの弾数減、武器腕内蔵MSの弾数減、グレネードのレーダーに映るユニットをロケットと同じ仕様に変更。敵ユニットに関しては、シェアレーダーに映っている物のみ映る。ただし、ステルス使用中のユニットは映らない(どのステルスでも)
- 新規武器の追加:写真で持っている格闘武器の他にも複数の武器が追加される
- 新規ヴァンツァーの追加:軍勝利で開放(通常販売なし)されるヴァンツァーが追加される
- 小隊ボーナス補正:統制区・占領区が少人数でも経験値を得やすくなる(特に統制区)・物の買い取り価格の変更:定価の50%→75%に変更
ミッション関連
- 占領区NPCミッションの変更:報酬H$は約1.2倍、BG分配H$は変更なし、報酬貢献値は1.1倍
その他、データ関連
- 新マップの追加:ジオフロント「上層」・「中層」・「最下層」・「地下」、円形闘技場、闘技場ルーム「バー」
- 激戦区10セクター46「補給路」のマップ差し替え
- ユーザー公募部隊章の追加:ユーザー公募部隊章、O.C.U.x5種類/U.S.N.x5種類、購入条件は無し。10H$で購入可能
既知の不具合対応など
- イベントセクターにて統制区レーダーが常時機能しているのを、イベント時にのみ修正
- スクリーンショットを撮ってから5秒間、攻撃・BP使用が出来なくなるように変更
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