ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お買い物を楽しもう――「パーフェクトワールド」売買システム

advertisement

 シーアンドシーメディアは、MMORPG「パーフェクトワールド ‐完美世界-」のゲームシステム「露店システム」の情報を公開した。


 パーフェクトワールドでは、ひとつの露店ウィンドウに多彩な機能が用意されている。アイテム販売では、所持品をドラッグするだけで12個まで商品を置くことができる。カーソルを合わせれば、商品の効能や作成者などを瞬時に詳しく表示する。購入希望の商品も12個まで表示可能となっている。またチャット欄で、ちょっとした伝言や価格交渉などのコミュニケーションが図れる。買い取り時用に「所持金限界まで買う」という便利な機能も装備された。

 実はプレーヤー自身が露店を開くと露店キャラクターとして、かわいいネコたちに変身する。女性キャラクターはピンクのネコに、男性キャラクターはイエローのネコに変化する。

 パーフェクトワールドでは、オークションシステムも導入される。街のオークションNPCに話しかければ、すぐにオークションに参加できる。競売品は番号で管理されており、プレーヤーがどの街にいても、すべての競売品を検索可能。出品者のアイテムはオークションシステムに預けられ、アイテムの機能などはすべてオークションウィンドウに明記される。落札が決まったら、すぐに落札者へ向けてオークションシステムがアイテムが届けられるので、街のポストを確かめよう。落札をお知らせするメールにアイテムが添付されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る