ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

各地にかぼちゃ型モンスターが出現!?――「マビノギ」、ハロウィンイベント

advertisement
photo

 ネクソンジャパンが提供するMMORPG「マビノギ」では、10月26日〜10月31日まで、2大ハロウィンイベント「巨大かぼちゃモンスター襲来」と「Trick or Treat!」を実施する。

 巨大かぼちゃモンスター襲来では、各地にかぼちゃ型モンスターが出現する。このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、ある一定の大きさまで成長したところで倒すと協力したプレーヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられる。さらに、モンスターを倒したプレーヤーには、男女別にデザインされた「ゴーストローブ」、「ウィッチローブ」がプレゼントされる。

 またTrick or Treat!は、NPCに「Trick or Treat!」と話しかけると、さまざまな反応が返ってくるというもの。巨大かぼちゃモンスター襲来!イベントで手にいれたかぼちゃ帽子をかぶって相手を驚かすと、おいしい特製お菓子がもらえることもあるらしい。

photo

 また、10月26日に実施されるアップデートでは、ポイントアイテムにアレクシーナのランダムボックスが追加される。新しいランダムボックスは、冒険者向けの内容となっており、貴重なエンチャントのついた武器や防具などが入っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る