ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友達といっしょに走ろう!――「R2BEAT」に「アミーゴシステム」登場

advertisement

 ネオウィズジャパンが運営するオンラインリズムアクションゲーム「R2BEAT」にて、仲良しの友達と2人組みになって走る「アミーゴシステム」が登場した。

 アミーゴシステムとは、性別に関係のないカップルシステムで、最も仲のよい友達1人を誘って、2人組になってゲームを楽しむことができる仕組み。アミーゴになれる相手は常に1人だけとなっている。アミーゴになるためには、アミーゴ用の新アイテム「クローバ」を購入し、組みになって欲しい友達に贈る必要がある。受け入れられると「アミーゴ」が成立し、互いに「マイ・アミーゴ」として友達登録される。なお、新しく追加されたミッション(レベル7)をクリアすると、7日間限定の「クローバの花」を貰うこともできるようになっている。

画像画像

 また、アミーゴになった特典として、壁紙がアミーゴ仕様になるほか、ゲームルームでのインタフェースや壁紙が「アミーゴシステム」仕様に変わるようになる。ボーナスRコインとして、毎回レース終了後に成績に応じて支給されるRコインが2人だけ増える以外にも、2人がそろって動くようなアミーゴ専用エモーションを使うことができるようになる。

画像画像

 なお新アイテムアップデートとして、男女合わせて32種類、合計46アイテムが投入された。ハロウィンアイテムとしての「スケルトンタイツ」やスイーツをイメージした「Sweetyヘア」など、季節感のあるアイテムもアップデートに含まれている。また、10月5日から発売がスタートした大人BODYに対しても、ウェアアイテムが男女合わせて10種類が投入されたとのこと。このアイテムは日本で企画開発されたもので、韓国の「R2BEAT」でも最近販売が始まっている。国内では今回のアップデートのタイミングで導入された。

画像画像

 またハロウィンにちなんだ新マップとして、「ハロウィンランド」が導入されるほか、公式サイト上に「R2BEATウェブショップ」がオープンした。ここではゲーム内のアイテムショップとは異なり、ショップ限定のアイテムが販売される。

Copyrightc 2006 Neowiz Japan Corp. All rights reserved
Copyrightc 2006 Neowiz Corporation All rights reserved
Copyrightc 2006 SEED9 Entertainment Inc. All rights reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る