ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任

ハドソンは、11月1日付の人事発令をもって正式に、高橋名人の役職を“名人”としていた。

PC用表示 関連情報
advertisement
写真は今年7月に行われた「ハドソン キャラバン2006 ボンバーマンカップ」記者会見の際の高橋名人

 ハドソンは、11月1日付の人事発令をもって高橋名人を正式に、役職として“名人”とした。

 このハドソンの粋な計らいは、11月2日の高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」内でも発表されており、高橋名人は以下のように書いている。

ところで、私ごとになりますが、昨日付で人事発令を受けまして……。

今までは、名人とは言っても、敬称や称号のようなものであったのですが、これからは役職として「名人」ということになりました(笑)。

つまり、「高橋課長」とか「高橋部長」というのと同じように、「高橋名人」となったのです。


 コントローラのボタンを1秒間に16回押す“16連射”が代名詞の高橋名人こと高橋利幸氏は、ハドソンのコンシューマコンテンツ事業本部宣伝グループに所属している。イベントなどにも率先して登場し、自社の宣伝活動を行っていた。

 今回の“名人”という役職についてコメントを高橋氏に求めると、「名刺にも“高橋名人”と役職名が刻まれているんですよ」と、快活に笑って答えてくれた。元から社内でも名人と呼ばれていたので特別変わったことはないが、以前のようにコンシューマコンテンツだけに留まらず、携帯アプリやオンラインゲームなどの宣伝も担当するようになったと明かしてくれた。これまでも、携帯アプリやオンラインゲームなどのイベントなどに参加してはいたが、今後は全般的に統括する部署も兼務することになり、積極的に活動していくことになる。

高橋名人から急遽名刺をいただきました。確かに“名人”の役職がしっかり印字されています。しかもこのまま掲載していいとのこと。ハドソンも高橋名人も粋です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る