advertisement
ハドソンは、11月1日付の人事発令をもって高橋名人を正式に、役職として“名人”とした。
このハドソンの粋な計らいは、11月2日の高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」内でも発表されており、高橋名人は以下のように書いている。
ところで、私ごとになりますが、昨日付で人事発令を受けまして……。
今までは、名人とは言っても、敬称や称号のようなものであったのですが、これからは役職として「名人」ということになりました(笑)。
つまり、「高橋課長」とか「高橋部長」というのと同じように、「高橋名人」となったのです。
コントローラのボタンを1秒間に16回押す“16連射”が代名詞の高橋名人こと高橋利幸氏は、ハドソンのコンシューマコンテンツ事業本部宣伝グループに所属している。イベントなどにも率先して登場し、自社の宣伝活動を行っていた。
今回の“名人”という役職についてコメントを高橋氏に求めると、「名刺にも“高橋名人”と役職名が刻まれているんですよ」と、快活に笑って答えてくれた。元から社内でも名人と呼ばれていたので特別変わったことはないが、以前のようにコンシューマコンテンツだけに留まらず、携帯アプリやオンラインゲームなどの宣伝も担当するようになったと明かしてくれた。これまでも、携帯アプリやオンラインゲームなどのイベントなどに参加してはいたが、今後は全般的に統括する部署も兼務することになり、積極的に活動していくことになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ゲームズジャパンフェスタ2006 in OSAKA」に出展ソフトラインアップ公開
- キングボンビーもお出迎え――ハドソンブース
一般公開となった東京ゲームショウ2006のハドソンブースはイベント盛りだくさん。おなじみの高橋名人も参加する「ボンバーマンオンライン」による、グラビアアイドル陣「チームハドソン」との大会が開催されていた。 - 「桃太郎電鉄」の立佞武多が青森県五所川原市の夏祭りに登場――高橋名人も参加
ハドソンは、8月4日(金)〜8月8日(火)、青森県五所川原市で行われる「五所川原立佞武多」において、「桃太郎電鉄」のキャラクターを題材とした立佞武多(たちねぷた)を運行する。 - 高橋名人&安めぐみ、浴衣姿で短冊にお願い――「ハドソン キャラバン2006 ボンバーマンカップ」記者会見
ハドソンはこの夏約10年ぶりに復活する2つのキャラバンについて記者会見を開いた。安さんらは七夕ということで浴衣で登場。“ネットワーク”のキャラバンと、“リアル”なキャラバンとははたして?