ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エビちゃん、「ぷよぷよ!」のCMに登場

「ぷよぷよ」シリーズ15周年記念作品「ぷよぷよ!」のTVCMに、“エビちゃん”こと蛯原友里さんが登場する。放映は11月7日から。

advertisement

 セガから12月14日に発売される、「ぷよぷよ」シリーズ15周年記念作品「ぷよぷよ!」。このTVCMに蛯原友里さんが登場する。

 海の見える部屋で、「ぷよぷよ!」にハマっているエビちゃん。夢中のあまり「いけっ」、「くぅ〜っ」と、思わず声を出してしまう。そんなエビちゃんに、ダミ声で「ジャンピーン!」、「フィニーッシュ!」と茶々を入れる声が。せっかく楽しんでいるところを邪魔されたエビちゃんが思わず「うるさいなぁ〜!」と叫ぶと、「ぷよぷよ」では昔からおなじみの毒舌キャラクター「すけとうだら」がそこに! 意地悪なすけとうだらも、エビちゃんの前では素直に「かわいいじゃん……」と思わず言ってしまう、というのがCMのストーリー。

画像画像画像

画像画像

 撮影は蛯原さんに「ぷよぷよ!」を遊んでもらいながら進行。「実は前からぷよぷよで遊んでいました」と蛯原さんが語る通り、説明なしで周囲も驚く腕前も披露してくれたとか。CMで共演するすけとうだらにも本番前から「早く会いたい!」と楽しみだったらしく、本番では息のあったかけ合いを繰り広げてくれたそうだ。

画像画像画像

ぷよぷよ!
プラットフォーム ニンテンドーDS/プレイステーション 2/PSP
発売日 ニンテンドーDS:2006年12月14日、プレイステーション 2/PSP:2007年春
価格(税込) 5040円
プレイ人数 ニンテンドーDS:1〜8人、プレイステーション 2/PSP:未定
CERO表記 ニンテンドーDS:A(全年齢)、プレイステーション 2/PSP:審査予定
ネットワーク ニンテンドーDS:Wi-Fi対戦対応
(C) SEGA


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る