advertisement
ネクソンジャパンが運営するMMORPG「アスガルド」においてアップデートを実施。マップや攻城戦のリニューアルなど、多数の要素が追加された。
今回のアップデートでは、上級者向けの天上界三次ダンジョンとなる「ゲヘナ」、「ルミナー」を実装。これに伴い三次装備も導入される。
また、ユーザビリティの向上を目的として、町の中にいるNPCを検索できたり、自分の位置が表示されるように、マップ表示システムが変更される。検索ウィンドウにNPC名の一部を入れるだけでも検索できるようになる。
また、攻城戦がリニューアルされ、既存の象徴物を壊すと勝利する方法から、特定の位置をギルドマスターが一定時間占拠すると勝利する方法へと変更される。攻城マップの追加など、構造も変更される。
このほか、初心者がより楽しめ、仲間と出会いやすくするために、各職業村周辺のマップサイズが調整されるほか、戦士の「ブラッドアンガー」など、職業ごとに計7種類のスキルが追加される。
これに加えて今後は、好きな相手にアイテムやお金を送ることができる「宅配利用券」のほか、今までの守護動物とは異なるグラフィックの守護動物が登場する予定となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- NEXONは5つの新作を発表――事業戦略発表会でスタジオ設立など説明
「G★ 2006」で一番元気だったNEXONが、開発スタジオ制を導入している。それに伴いさまざまな施策がとられている。新作発表を含み、NEXONは確実に次なる段階へと飛躍しようとしている。 - アスガルド、「ステータスポイント」の再分配ができるアイテムを販売