ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

あしたはついにXデー

今週も「ガンダム無双」の続報がトップになりました。発売日に向けて次第と明らかになっていく情報。あなたはどのモビルスーツでプレイしますか?

PC用表示
advertisement

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ついにあした3月1日、「ガンダム無双」が発売されます。記事も6位にランクインしていますが、先日開催された完成記念試遊会にはソニー・コンピュータエンタテインメントの久夛良木健会長も出席するなど、“プレイステーション 3のキラーソフト”という期待が高まっているようです。

 「ガンダム無双」には、ガンダムやザク、グフといった「機動戦士ガンダム」に登場したモビルスーツだけでなく、「機動戦士Zガンダム」、「機動戦士ZZガンダム」、果てはゴッドガンダムやウイングガンダムゼロカスタム、そして「白いヒゲ」までと、かなり多彩な機体が登場することになっています。“ガノタ”を自認するわたしとしては、どの機体でプレイするのか悩むところですが、まあ最初はガンダムから始めて、百式やらZガンダムやら、そのあたりをいじっていくことになるかと。世代的に「シャアァァイニング……」はあまりなじみがないので、「機動武闘伝Gガンダム」はパスかも。ただ去年の年末発作的に「新機動戦記ガンダムW」をDVDレンタルしてしまったので、ウイングガンダムゼロカスタムでビーム打ちながらぐるぐる回ってみたい気もします(笑)。

 あなたはどのモビルスーツでプレイしますか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る