ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「忍者じゃじゃ丸くんクエスト」オープン――「NOSTALE」

advertisement

 ジャレコが運営するオンラインRPG「NOSTALE」にて、「忍者じゃじゃ丸くんクエスト」が4月26日午後2時より開始された。

画像 じゃじゃ丸くんとさくら姫

 「忍者じゃじゃ丸くんクエスト」の想定プレイレベルは、戦闘レベル50以上。クエストでは、スペシャリスト「じゃじゃ丸くん」に変身できるカード「じゃじゃ丸くんスペシャルカード」がゲットできる。じゃじゃ丸くんはスペシャリスト(職業)レベルを2上げるごとに新しい忍法(スキル)を身に付けていく。職業レベル38以上、名声4501〜7000、一次転職済みであることが変身条件となっている。

 なお、本クエストの最終目的はさくら姫の救出。彼女を助けることによってノースメイトとして一緒に冒険に出ることができるようになる。さくら姫を連れた状態でじゃじゃ丸くんに変身するとプラス効果が得られるとのこと。

 クエストは「西部鉱山地域」に落下した隕石の調査から始まる。謎の隕石を調べていくうちに異世界の「じゃじゃ丸」や「さくら姫」と出会い、「なまず太夫」によって捕われの身となった「さくら姫」を救出することが目的だ。クエストは複数のミッションとレイド(最大15名まで参加できる攻略マップ)で構成されている。

 またクエスト中に「なまず太夫レイドの印章」を手に入れることで、遠征隊のリーダーになることができる。遠征隊を組織したら、いよいよなまず太夫の待つレイドマップへ突入。最終ボスのなまず太夫はじゃじゃ丸くんの特殊な術でしか実は倒すことができないのだ。つまり、このレイドをクリアするには、スペシャリスト「じゃじゃ丸くん」が必要となるわけだ。

画像画像画像 なまず太夫レイド
(C)2007 Entwell Co., Ltd. Published By JALECO LTD.
(C)2007 JALECO LTD.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る