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ハンビットユビキタスエンターテインメントは、MMORPG「ネオスチーム」において、「ネオスチーム進化」と題したアップデート計画最終章となる第5弾を、6月26日に実装する。今回、新マップ「タクシャン」、新キャラクター「ライエル」に続き公開されるのは、大幅に改善されるスキルシステム。
プレーヤーが好きな順番でスキルを習得できるほか、熟練値が全スキルでの共通の値となる。また各種族にレベル20・25で取得できる新スキルが追加。レベル20ではパッシブスキル、レベル25ではアクティブスキルが各種族ごとに加わり、種族スキルのアクティブスキルはSTA・MPの消費なく使用可能。
スキルシステムの変更
変更項目 | 現在 | 変更後 |
---|---|---|
スキル習得 | スキルツリーの上部から順番での習得 | 好きな順番でスキルの習得が可能になる 習得するための最低レベルを追加 |
熟練値 | スキルごとに個別の値を保有 | 全スキルでの共通の値になりスキルレベルを上げる際に消費する 熟練値はスキルの使用や修練を行うことで入手可能 熟練値はTPと表記 |
スキル使用による熟練値上昇 | スキルを1回使用すると使用したスキルに一定値が加算 | 使用したスキルのキャスト・クールタイムに応じて入手されるポイントが変化 |
スキル修練 | スキルツリーを選択してその系統のすべてを修練 | 時間経過に伴い一定量(基準300)のスキル熟練値を入手可能 |
スキルレベルアップ | 初期とレベル4にするときに一定のスキルポイントを消費また熟練度が100になることで自動的にレベルアップ | スキルレベルを1つ上げるごとに1ポイントと設定された熟練値を消費するように変更 自動的にスキルレベルは上がらず上げたいスキルのみ選択 |
スキルポイント | 1レベル上がるごとに1ポイント取得 | レベル70まではレベルアップごとに1ポイント レベル71からは2ポイント取得に変更 |
生産系スキル | 実際に生産・分解することでスキルレベルアップ | ほかのスキルと同様になり生産・分解による熟練度の上昇はしなくなる |
デバフスキルの調整 | 成功率はキャラクターのレベル差で判定 | レベル差のほかにスキルレベルにより成功率の増減判定が追加 |
各種族の新スキル
■ヒューマン
レベル | 新スキル | 効果 |
---|---|---|
LV20 | 武器攻撃速度上昇 | 武器での攻撃速度を上昇させる(アイテム効果とは重複しない) |
LV25 | セルフキュア | 自分にかかったデバフを1 つ治療することができる |
■タルン
レベル | 新スキル | 効果 |
---|---|---|
LV20 | マシーンアビリティー消費減少 | マシーンアビリティーのネオスチーム消費10%減少 |
LV25 | セルフディディフェン | 自分の攻撃力を一時的に上昇させることができる |
■エルフ
レベル | 新スキル | 効果 |
---|---|---|
LV20 | 状態異常抵抗上昇 | 異常状態(ノローナ)に対し強い抵抗を持つ |
LV25 | バニッシュ | 効果中新たな敵から先制攻撃されなくなる(NPCなど一部除外) |
■ポム
レベル | 新スキル | 効果 |
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LV20 | ライダー速度上昇 | スチームライダーの移動速度+10% |
LV25 | マジックプロテクト | 自分の魔法防御力を一時的に上昇させることができる |
また同日〜7月10日午前9時までの期間中、スキルリセット開放。新しいシステムでのスキル調整ができるよう、スキル全体のリセットを10回まで行える。この機会に、各国家のお城広場に引っ越した技術教官を訪ねてみよう。
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