ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

なつやすみ、満喫してますか?

先週のトップは、「ドラゴンクエスト」の天空シリーズ3部作がニンテンドーDSで発売されるという記事でした。ところで皆さん、夏休みを満喫してますか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 先週のトップは、、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」の“天空3部作”が、ニンテンドーDSで発売されることが決定した、という記事でした。ただし発売日はまだ先で、“IV”が今冬となっているほかは、未定です。グラフィックはどうなるのか、操作はやっぱりタッチペン? など、どのような形になるのか楽しみですね。

 ところで8月もすでに8日を過ぎ、甲子園での「第89回全国高校野球選手権大会」も開幕しました。高校野球が始まると“夏真っ盛り”という思いを強くしますが、皆さんはもう、夏休みを取られたのでしょうか。学生の方はそろそろ折り返し地点といったところですかね。

 夏休み関連、というわけではないですが、最近見たTVCMで印象に残ったのは、とある新聞のCM。仕事に忙しい記者の父親が、夏休みにまつわる記事を書くのに詰まって、子どもと野山に遊びに行くという、結構長めのやつです。そういえばわたしも子どもと遊んでいないなあと思いながら、夜中に流れるあのCMを見ていたりするわけですが、そのあとは「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」をプレイしていたりして、やっぱり夏はどこかに出かけてリフレッシュしないといけないなあと感じる次第。北海道だけでなく、冒険に出たり、ネットの海に出かけて日本中の人と試合をしてみたりしたいと思います(え? 何かが違う?)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る