ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「TakeDown」クローズドβテスターの募集開始――ITmedia +D Games枠でも募集(2/2 ページ)

ハンビットユビキタスエンターテインメントは都内の会場で発表会を開催。オンラインFPS「TakeDown」のサービスを開始すると発表した。本日よりクローズドβテスターの募集も開始した。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

「ハートビートセンサー」で敵を迎え撃て

 「TakeDown」には、相手を倒すためのさまざまな武器のほかに、「ハートビートセンサー」や「ジャマー」といったシステムが取り入れられている。

 ハートビートセンサーはその名前の通り、敵を探知するもの。壁や障害物の先にいる、敵部隊の一を、メイン画面左上にアルミにマップに表示してくれる。「ジャマー」は逆に、ハートビートセンサーから探知されないようにするためのもの。使用時には敵部隊のハートビートセンサーを無効にするので、マップに表示されなくなる。

画像画像

 また、武器のカスタマイズ方法も多彩だ。スコープやポインター、サイレンサー、マガジンを装着すれば、戦闘力を高めることができる。なお武器などは、相手を倒すなどしてゲットできる「TakeDown point」(TP)を用いてパワーアップすることが可能だ。武器は銃やナイフのほか、クレイモアなどの地雷も利用できる。

画像画像画像

画像画像画像

 発表会には、日本語版に当たって声を担当した、マーク・キューエル役の若本規夫さんと、メーガン・ハート役の松井菜桜子さんが登場した。

画像 若本規夫さん(左)と松井菜桜子さん(右)

 若本さんは「SWATの精鋭隊員というキャラクターなので、密度の濃い緊迫感を出すように注意して演じました。ただし24歳という設定なので、それがどうだったかなあと(笑)。皆さんに判断してもらうしかないかな」と語る。松井さんは「ディレクターからは洋画の吹き替えのイメージで演じてほしいと言われまして。キャラクターとしても、とてもセクシーでかっこいいですし、みんなを引っ張っていくようなセリフが多かったので、かっこよく演じなければいけませんし。ただしセリフが張り目で『脱出阻止失敗!』とか『奪取作戦成功』、『奪取作戦阻止に失敗』とか、試されているような緊張感の中で演じました」とか。

 松井さんは試遊プレイもしてみたそうだ。「ネットゲームはプレイしないんですが、銃を連射するときの衝撃や、やられたときの血しぶきにはビックリしました。夢に出るかと思うくらい。友人の声優さんで50インチのTVを3台持っている人がいるので、そこでプレイしてみたいです」(松井さん)。

クローズドβテスターは本日から募集開始。11月中旬から正式サービス

 今後のサービススケジュールだが、本日9月18日から9月26日までの期間でクローズドβテスター「F.P.S.テスター(Fast Play of Shooting Tester)」を募集する。当選発表は9月28日だ。クローズドβテスト「Defensive Test」は10月2日午後5時〜10月9日午前9時までの期間で開催される。オープンβテスト「Offensive Test」は11月2日より開始。11月中旬には正式サービスが開始される予定となっている。

 なお、クローズドβテスト参加者には「20071002」TPが与えられるほか、クローズドβテストからオープンβテストまで継続プレイした人には、オープンβテスト時に5000TPが与えられる。またクローズドβテストを5時間以上プレイした人には、オープンβテスト開始時に特殊アイテムが配布される予定だ。

 なお、ITmedia +D Games枠として200名を募集。テスター参加を希望する人は、下のリンクからたどって応募してほしい。

画像
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る