ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

写真で紹介――「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」

9月20日に発売日と価格が発表された「ファイナルファンタジーXI」の拡張データディスク第4弾「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」。今回、「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のスクリーンショットを多数入手したので、それらを一気に紹介しよう。

advertisement

 公開された「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のスクリーンショットは、追加される新エリアの画像と登場する敵キャラ画像、そして新ジョブ「踊り子」の画像だ。それでは、新画像を一気に紹介していこう。

新エリア

 まずは新エリアの画像から。まずは「なぞのエリア」として公開された画像だ。青白い光を放ちつつ空中に浮遊する物体に、まるでそこに通ずる道であるかのように空にのびる階段や通路などが確認できる。空中に浮遊するエリアとしておなじみ「トゥー・リア」とは異なる、恐ろしい雰囲気が伝わってくる。



 こちらは、「過去の…」として公開された画像。パッと見ただけで、バストゥーク、サンドリア、ウィンダスの過去の姿であることが容易に想像が付く。「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」ではヴァナ・ディールの過去の世界がストーリーに関わっているが、この画像の過去の国々がゲームプレイでの拠点になっていくのだろうか……。






敵キャラクター

 過去のヴァナ・ディールの世界に登場する敵キャラクター。オーク、クゥダフ、ヤグード、サンドウォームなどおなじみの敵キャラも、雰囲気がかなり違っている。また、新しい敵キャラの「ピクシー」と「ナット」も公開されている。


新ジョブ「踊り子」

 踊り子の画像は、9月20日に1枚だけ公開されていたが、今回新たに3枚の画像が公開された。敵との戦闘シーンの画像で見える、右手に持っている武器は短剣か?

トレーラー画像

 最後に、「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のトレーラー画像と設定画像を紹介しよう。特にトレーラー画像を見ると、アルタナの神兵の世界がどのような雰囲気なのか、またどういった戦闘が行われるのか、おぼろげながら見えてくるはずだ。







突如、ヴァナ・ディールの各地に出現した不気味な意匠の謎の門。噂によると水晶大戦当時にも同じものが現れていたと云うが……
水晶大戦中、各国で人気を博した武踊ダンサー。激しいダンスを舞うことで自他に一種の暗示をかけ、あたかも魔法の如き超常の力を現出する
(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る