ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気がついたら秋だった?――写真で振り返る東京ゲームショウ2007(1/2 ページ)

東京ゲームショウ2007が終わってみたら秋がすぐそこまで。写真整理をして出てきた小ネタを並べてみました。事件やお姉さんはさておき、メインは着ぐるみです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ゲームショウ2007が閉幕して1週間が経とうとしている。時が経つとは早いもので、なんだかすごく昔のように感じてしまう。あんなにアツイ日々だったのに……。開幕から閉幕までの悲喜こもごもは、こちらの特設サイトをご覧いただくとして、本日の猛暑で思い出した数々の触れていないネタを紹介しようと思います。

 というわけでいまさらですが、「写真で振り返る東京ゲームショウ2007」ということで、ぬる〜く掲載してみます。生暖かい目で見守ってください。

今年も開会式から始まります。ビジネスデーが1日増えやること満載に
開場でーす。やけに海外プレスが多かったのが印象的
平井さんの基調講演では「デュアルショック 3」が発表され、すぐさまSCEブースのコントローラが入れ替えられた

今年のTGSでもっとも話題になったレベルファイブは初日270時間待ちを記録し、入場制限を断行。電気まで消えてしまった。一般2日目に整理券配布に切り替えたが、20分ですべて配布終了に

SoftBankブースにはガンダム好き芸人が……。やはりお約束のフレーズが飛び出す
わーい、SoftBankブースに執事がいる〜。でも中身は女性なんすけどね
ボコスカウォーズっすか……なつい

Winxenに出展されていたゲームチェア「GENUS」
アイレム展示ブースの脇にひっそりと休憩スペースが。ありがたいですなぁ〜
あら、喜屋武さんじゃないですか……。確か先日も来てましたよね? 今日は腐女子シスターズでした

カプコンブースで異彩を放つ等身大本多忠勝。まさに鉄人。家康のかけ声で飛んでいきそう
Ambitionブースにあった箱庭とフィギュア

テクモブースは定期的にお祭り騒ぎでした。こちらもありがたいですなぁ〜
FFXIの三国国旗キーホルダーは速攻売り切れ。物販ブースでは一番の集客だったのではないかと思われるスクエニ。その後も列は続き、ついに外にはみ出してしまった
カプコンの物販ブースにはモンスターハンター関連グッズを求める長い列が

なんだなんだ? コスプレ撮影でひときわ人垣ができているところがあるぞ! 突入するも進めず。上から様子を見てみて納得。思わず合掌
SoftBnakブースに鎮座ましますスターウォーズのC3POとR2D2

ジャックとデイビージョーンズ……近くで見るとこわい
SNKブースのコスプレ撮影会。もう撮影どころじゃないほどの賑わいでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る