ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビーム・カタナでメッタ斬り――「ノーモア★ヒーローズ」

マーベラスエンターテイメントは、12月6日にWii用アクションを発売する。目的は殺し屋ランキングのトップに輝くこと!

advertisement

 マーベラスエンターテイメントは、12月6日にWii用アクション「ノーモア★ヒーローズ」を発売する。本作はグラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏の手によるもので、Wiiリモコンを使用した爽快感抜群のビーム・カタナアクションが楽しめる。

ストーリー

 冴えない殺し屋・トラヴィスは、「ある流れ者を殺害しろ」との依頼を受ける。流れ者とはイケメン暗殺者・へルター・スケルターだった。壮絶なバトルの末、へルターを倒すことに成功したトラヴィスだったが、そこに謎の美女シルヴィア・クリステルが現れる。

「あなたをランキング11 位に認定します」

 勝手にトラヴィスを米国暗殺者協会(UAA)ランキング11位の殺し屋に認定するシルヴィア。さらにシルヴィアは「10人のランカーを殺して。ランキングトップを目指したくない?」と提案してきた。

「超オモシレー!」と乗り気なトラヴィス。

ある日、トラヴィスが自室でくつろいでいると、シルヴィアから次なるランキング戦の連絡が入った。次の対戦相手はいかなる人物か? トラヴィスの命運は……。


 「ノーモア★ヒーローズ」最大の特徴は、主人公トラヴィスを操作し、武器であるビーム・カタナで敵を切り裂く爽快感にある。Aボタン攻撃で敵を斬りまくり、とどめの一撃をWiiリモコンを振り抜くという操作を基本としており、ボタン1つで弾丸をはじめとする敵の攻撃をオートガードしたり、溜め攻撃で敵を一掃できるのが特徴だ。

 ストーリーを参照すると、オタクな殺し屋の主人公、トラヴィス・タッチダウンの目的は、ひょんなことから認定された「全米殺し屋協会ランキング」の1位を目指すこととなっているが、ゲームの楽しみはそれだけではない。愛車シュペルタイガーで、「サンタデストロイ」を爽快に駆け回り、殺し屋が引き受けるとは思えない、奇抜なバイトを探すこともできる。ミニゲーム感覚でバイトを繰り返しお金をため、ビームカタナをパワーアップするのだ。ほかにも、レンタルビデオ屋や洋服屋などでアイテムを購入することも可能だ。

 公式サイトでは既報のとおり、現在発売までに51本もの「ノーモア★ヒーローズ」関連ムービーがアップされる「51MOVIES」が展開されている。公式サイトでは今後、トラヴィスをサポートする美人エージェント「シルヴィア」に毎週違うアイドルが扮し、ちょっとエッチなグラビアをお届けする、「週刊シルヴィア」も公開予定とのこと。

「ノーモア★ヒーローズ」(NO MORE HEROES)
対応機種Wii
ジャンルアクション
発売予定日2007年12月6日
価格(税込)7140円
プレイ人数1人
CEROD(17歳以上対象)
(C) Marvelous Entertainment Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る