特集
水の郷は癒しとなごみに満ちた世界でした:「ECO」SAGA7体験リポート(2/3 ページ)
今年で正式サービス2年目を迎える「エミル・クロニクル・オンライン」。12月7日に「SAGA7:遥かなる水の郷」が実装されるなど、どんどん進化を続けている。今回、その「SAGA7:遥かなる水の郷」の新エリア・ウォーターレイアー潜入リポートをお届けしよう。
advertisement
ついにウォーターレイアー到着
ウォーターレイアーの入り口に着くと、塔の出口を守っているマーメイドたちに止められる。現時点でウォーターレイアーに行くには、彼女らの警告を無視してここで捕まり、牢屋に入れられるのが正解だ。牢屋にいるのは、ノリのおかしいマーメイドとプレーヤーから設定を募集して作られたタイタニアの幽霊。マーメイドに話しかけて牢屋から出してもらい、見張りのマーメイドたちの目をかいくぐって牢屋マップを脱出した。
ワープポータルをくぐると、いよいよウォーターレイアー島。目の前に広がるのはまさしく天界といった雰囲気の、美しい景色。出現する敵はそこそこ手ごわく、レベル50程度のキャラクターなら倒せる程度だ。ただし、アクティブな敵はいないため、レベルが低いキャラクターでもウォーターレイアーまで来ることができれば、のんびりと観光することができる。
ウォーターレイアーの真ん中にそびえた“世界樹”と呼ばれる木の下には、マーメイドたちが暮らす「マーメイドのすみか」もあり、着いた直後はまだ相手にしてもらえないが、商人やペットドクターもいる。これらの施設を利用したり彼女達から話を聞くには、まずは仲良くなる必要があるとのこと。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.