ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

敵の能力を奪って戦え――「フロム・ジ・アビス」

ソニックパワードは、ニンテンドーDS用爽快感抜群のアクションRPG「フロム・ジ・アビス」を2008年1月17日に発売する。

advertisement

 「フロム・ジ・アビス」とは、中世ファンタジー世界を舞台にしたアクションRPGで、プレーヤーは辺境の小国ルーベンハウトにやってきた1人の冒険者となって、アビスホールの奥に広がる「次元の迷宮」と呼ばれるダンジョンに挑む。群がる魔物、強力なボスキャラクターをなぎ倒し、復活した「大いなる魔」を再び封印することが目的となる、いわゆるRPGの王道を押さえている。


ソウルキャプチャー

 特徴的なのは、敵の能力を奪って使用できる「ソウルキャプチャー」システム。敵の能力を奪い自分のスキル(特殊能力)として使用することができるのだ。スキルには攻撃、回復、補助といったさまざまな能力があり、使用可能になったスキルを好きなボタンに振り分け、プレーヤーごとに戦略を練ることができる。また、ワイヤレス通信による協力プレイで、友達と一緒に魔物を討伐することも可能だ。

ストーリー

大いなる魔を封じた「アビスホール」の封印が、何者かによって破られた……辺境の小国ルーベンハウトは魔物の大群に襲われ、恐怖と絶望に支配されていく。そして、女王は最後の望みを託し、ひとつの決断を下した。

「募りましょう、大いなる魔に立ち向かう者たちを……!」



協力プレイも可能
「フロム・ジ・アビス」
対応機種ニンテンドーDS
ジャンルアクションRPG
発売予定日2008年1月17日
価格(税込)5040円
(C) 2008 Sonic Powered Co.,Ltd.

関連キーワード

ニンテンドーDS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る