ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今度は「ファンタテニス」できゅんきゅんしちゃいますぅ

「ファンタテニス」のイメージガールに、葉月あこさんが就任。そのごあいさつと言うことで、編集部にいらっしゃいました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ソリッドネットワークスが運営する「ファンタテニス」は、簡単な操作でさくっと遊べるカジュアルテニスゲーム。通常のテニスルールにスキルショット(必殺技)システムを適用した「ベーシックモード」と、アイテムを使って対戦する「バトルモード」だけでなく、ペットと一緒にプレイする「バトルモンモード」など、多彩なモードが楽しめるゲームだ。

 この「ファンタテニス」イメージガールに、某CMでおなじみの葉月あこさんが就任。そのごあいさつもかねて、編集部を訪問してくれた。葉月さんはゲーム内のキャラクター「ルンルン」のコスプレで登場だ。特注品のこの衣装については「とってもかわいくて気に入っています」と葉月さん。

画像 葉月あこさん
画像 こちらがゲーム内に登場するキャラクター「ルンルン」。見習い魔法使いだ

 葉月さんは普段あまりゲームをプレイしないそうだが、今回はイメージガールということもあって、「ファンタテニス」で遊んでみたとか。「オンラインゲームは初めてでしたし、最初はちょっと難しいなと思ったんですけど、慣れると結構おもしろいですね」と葉月さん。ユーザーとのイベント「あこmeetsFANTATENNIS」も5月9日から開催されるそうで、そのときには葉月さんも登場して、ユーザーと対戦するとのこと。「ゲーム内ではお手柔らかにお願いしますね(笑)」とほほえむ葉月さん。葉月さんと対戦すると、「冒険王の指輪」「大富豪の指輪」などのアイテムがプレゼントされるので、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。加えてイベント開催時間中は、葉月あこさんが自身のキャラクター「はづきあこ」としてログインするとのことだ。イベントの詳細は下記を参照してほしい。

画像画像画像

画像
あこmeetsFANTATENNIS
開催期間 5月9日(金)午後7時〜午後9時
5月10日(土)午後7時〜午後9時
イベント内容 ・ゲーム内で、イメージガール「葉月あこ」と対戦したユーザーに対し、「冒険王の指輪(10試合分)」「大富豪の指輪(10試合分)」をプレゼント。
・イベント期間中(5月9日、5月10日両日の午後7時〜午後9時)にログインしたユーザーから抽選で50名に「ガチャスピン11」をプレゼント。
・5月9日・10日のどちらかと、5月30日(金)のイベント開催時間中にログインしたユーザーに、葉月あこオリジナルデザインTシャツアイテム「あこT」をプレゼント。
COPYRIGHT (C)2006-2008 NPICSOFT CO., LTD. (C)2006-2008 SOLID NETWORKS INC.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る