ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

稲村優奈が、平野綾が、声優界の天使たちが歌い踊る――「ルーンエンジェル隊 4thコンサート」開催(2/3 ページ)

アニメやゲームをはじめ様々なメディアで人気を博す「ギャラクシーエンジェルII」シリーズ。そのヒロインたち「ルーンエンジェル隊」の第4回目となるコンサート「ルーンエンジェル隊4thコンサート Angelic Force!」の模様を、写真とともにお届けしよう。

PC用表示 関連情報
advertisement
画像 「永遠のFRIENDSHIP」の後は、コンサート初お披露目となる各メンバーのソロ曲に移行。5人のトップを切って「JALALALA LOVE」を歌う花村怜美さんの後ろには、ギターを手にした稲村さんと明坂さんの姿が
画像画像 平野綾さんは、大人の雰囲気が漂う「kiss on the cheek」をしっとりと歌い上げる

画像画像 ブランコに乗って登場したのは「ファンタスティックしましょ♪」を歌う稲村優奈さん

画像画像画像

 5人のソロ曲に続いては、ゲストコーナーに突入。1人目には榎本温子さんが登場。シリーズ2作目「GAII 無限回廊の鍵」でルーンエンジェル隊に加わった、ナツメ・イザヨイ役を演じる彼女が、新曲「イザヨイ正義」を披露した。

 続いて、「GAII」シリーズの主人公、カズヤ・シラナミを演じる小田久史さんが登場。「呼ばれないのかと思ってドキドキしていた」という小田さんの心配をよそに、ファンからは温かい拍手が。ルーンエンジェル隊7人全員が揃い、体をシェイクしながら歌うノリノリなナンバー「ドタ☆バタ☆フィエスタ」を歌った。

画像画像

 続いてのゲストは新谷良子さん。第1作目「ギャラクシーエンジェル」シリーズのヒロイン、ミルフィーユ・桜葉役としておなじみの彼女だが、現在も稲村さんと2人でインターネットラジオ「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」のパーソナリティをつとめるなど、「GA」シリーズとの関わりは深い。

 そんな新谷さんを加えたルーンエンジェル隊の面々は、2組に分かれて勝負を行うことに。負けたチームは“セクシ−ポーズ”をするという罰ゲーム付きなのだが……、舞台にいるのはルーンエンジェル隊ばかり。そのため、新谷さんが1人のチームになってしまうという波乱の展開に。

 しかし、新谷さんはどうにか明坂さん、中山さん、榎本さんの3人を引き込んで、チーム作りに成功。小田チームと新谷チームにわかれて、握力と垂直跳びで勝負をするのだった。

 気になる結果は、小田チームの勝利。だが、会場の後押しもあって、両チームがセクシーポーズを披露することになってしまう。そのポーズが本当にセクシーだったかどうか……その言及は控えたいと思う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る