ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おもちゃのまちバンダイミュージアム」で「東映ヒーローおもちゃ展」を開催

advertisement

 栃木県・壬生町にある「おもちゃのまちバンダイミュージアム」にて、夏の企画展として「東映ヒーローおもちゃ展」が開催される。期間は7月5日〜9月8日まで(8月11日〜8月15日も開館)。

 おもちゃのまちバンダイミュージアムは、おもちゃの歴史やエジソンの発明品などを中心に展示しているミュージアム。また、ここ「おもちゃのまち」は40年以上の歴史をもち、以前は国内玩具メーカーの生産拠点として発展し、当時のバンダイ栃木工場では、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなど、東映ヒーローの商品を多数手がけてきたとのこと。

 この企画展では、おもちゃのまちで作られた東映ヒーローのおもちゃを中心に、展示ゾーンとプレイゾーンの2つに分けて構成。 展示ゾーンでは、歴代のヒーローのおもちゃを変身アイテムや武器アイテム、合体ロボなどカテゴリー別にそれぞれの変遷や開発にまつわる秘密などが公開されるほか、プレイゾーンでは実際にそれらのおもちゃやテレビゲームなどで試遊可能。ヒーローになりきっての記念撮影コーナーや、ヒーローお絵かきコンテストも楽しめる。また、8月11日〜8月16日のお盆シーズンには毎日イベントも開催される。

画像画像画像

関連キーワード

おもちゃ | バンダイ | 仮面ライダー


仮面ライダー (c)石森プロ・東映
バトルフィーバー (c)東映


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る