あしたから正式サービス開始――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」発表会を開催(2/2 ページ)
7月9日午後5時から正式サービスがスタートする「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」。発表会「Go Like Go カウントダウン」が開催され、プレス対抗戦も実施された。“勝利の女神”を失ったITmedia +D Gamesは……!?
そしてメディア対抗戦に突入
さて、メディア対抗戦である。ここのところITmedia +D Gamesでは、自称“乙女”新入社員がプレス対抗戦に登場していた。しかしO記者は本業となる「ITmedia製品NAVI」がスタートしたため、ゲーム大会に出ることがかなわなくなってしまった……。それほどゲームに強いわけではなかったが、ここ一番の“サプライズ”を起こすなど、記事的には結構おいしいポジションを占めていたのだが……。でも出られないのではしょうがない。そこで“第2の刺客(?)”として、営業部員Fを招集したのだった。
プレス対抗戦の賞品として用意されたのは、レーザーマウスや高級グラフィックスカード、そしてクアッドコアのCPUなど……。どの媒体もそれを聞いた瞬間に目の色が変わった。開催前には練習時間も設けられたのだが、そのときは「うーん、もしかしたらいけるか?」という程度のぬるーい展開に思えたのに、本番になったらまったく雰囲気が変わっていた……。
参加したのは合計8媒体。まずは4チームに分かれての予選からスタートだ。最初は記者Iが、頭と腕、足は春麗、胴体はテイランという“改造春麗”で戦うものの、あっさりと“緑ジャージのリュウ”に敗戦。続く第2の刺客、営業Fはというと、途中までは結構いい線行っていたものの、必殺技にこだわりすぎてHPを削られ、あえなく敗戦……。つまり……何ももらえないという結果となってしまった。
マウス1つで、そして片手で簡単にできる「SFO」。左クリックでパンチ、右クリックでキックという簡単な操作に加え、“ガチャ押し”でもある程度戦えてしまう難易度の低さ。あしたからの正式サービスが開始されたら、ちょっとした時間に遊んでみるのもいいかもしれない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.