ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スペランカー先生に続き、あのヒーローがソフビフィギュアに!日々是遊戯

ファミコン時代の人気キャラクターを、かわいらしいソフビフィギュアで再現した、プレッサントエンジェルズの「オールドゲームヒーローズ」シリーズ。第2弾は、ジャレコの人気者「忍者じゃじゃ丸くん」だ!

PC用表示 関連情報
advertisement

ガマパックンは衝撃的でした

丸みをおびたかわいらしいシルエットがこのシリーズの特徴

 以前、ここで取り上げた「スペランカー」先生のソフビフィギュア。その発売元であるプレッサントエンジェルズから、待望の「オールドゲームヒーローズ」シリーズ第2弾が登場予定だという。

 今度のヒーローは、これまたファミコン世代にはおなじみの「忍者じゃじゃ丸くん」。もともとは「忍者くん」の弟として登場したキャラクターだが、大迫力の忍法「ガマパックン」をはじめ、バリエーション豊かな忍法やアイテムが話題を呼び、その後シリーズ化もされた人気者だ。

 今回、「ワンダーフェスティバル2008[夏]」会場では、現在製作中という原型を発見。まだ無着色の状態だが、トレードマークの赤頭巾や、頼れるパートナー・ガマパックンもしっかり再現されており、今回も完成度はかなり高そう。ちなみにスペランカー先生よりもひとまわり大きめ? と思ったら、「原型大きく作り過ぎちゃったでござる」とのことで、完成品は全高20センチくらい(パックン搭乗時)になる模様。どちらにしろ、パックンに乗った状態で飾っておくとしたら、けっこうな迫力になりそうだ。

 ちなみに現時点では、発売日、価格などについては未定なのだそう。発売されたあかつきには、ぜひスペランカー先生とセットで飾っておきたいアイテムだ。

じゃじゃ丸くんと言えば、ガマパックンは欠かせません
こちらは発売中のスペランカー先生。誰だ、花を供えたのは!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る