ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
トップ10

やっぱりアニキは強かった週間ソフト販売ランキング

瞬間最大風速記録?を更新していた「ポケットモンスター プラチナ」が3週目にしてトップの座を明け渡した。

advertisement

 発売以来、さまざまな記録を打ち立てていた「ポケットモンスター プラチナ」が3週目にしてトップの座を明け渡した。1位を奪取したのは「スーパーロボット大戦Z」。+D Gamesでも以前に紹介したが、「スーパーロボット大戦Z」のテレビCMタイトルコールを担当しているのは、水木一郎さんだ。あの魂の叫び「ゼェッ〜ト!」を聞けば、思わず買わずにはいられなかったに違いない!?トップ10のうち6本が9月25日発売のゲームでフレッシュなランキングだった。

image
ニンテンドーDSi

 さて、先週のランキングでもDSソフトの息の長さをお伝えしていたが、今週も4本が、ニンテンドーDSのゲームだ。折しも本日、「Nintendo Conference 2008」が開催、新たに「ニンテンドーDSi」が発表されたカメラや音楽などゲームソフトで遊ぶ以外の楽しさを提供するハードにバージョンアップ。発表会の壇上、岩田社長が「一家に一台」ではなく今後は「一人一台」へ、と抱負を力説していた。そういえば妹夫婦一家はすでに一人一台だったな。パパは脳トレ、ママは家計簿、お兄ちゃんはRPGで妹はカワイイもの系、と家族それぞれが違うソフトを楽しんでいるのもDSならではかもしれない。

 ちなみに我が編集部では「一人一台」ではなく「一人数台」だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る