ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ゲッツ”で鍛えた指でガーデニング――ダンディ坂野さん、タイトーブースに現る東京ゲームショウ2008 タイトーブース

PC用表示 関連情報
advertisement
photo ダンディ坂野さん。昨日巨人が優勝を決めたことで、衣装はいつもの黄色ではなくオレンジにしたとのこと

 10月11日、タイトーブースのステージではニンテンドーDS用ソフト「ガーデニングママ」のデモンストレーションが行われた。「ガーデニングママ」では、球根を選ぶところから始まり、花壇を耕し、球根を植え、液肥を作り、殺菌してウイルスから守るなどガーデニングの一通りの行程を体験することができる。また花のほか野菜の育て方も収録。「野菜をどうやって育てたらいいか分からない……」そんな人にピッタリのソフトだ。(「ガーデニングママ」のゲーム詳細はこちらを参照のこと)。

 今回のデモンストレーションには、ダンディ坂野さんがスペシャルゲストとして登場。「お久しブリーフ」「ゲッツ」といったおなじみの言葉と笑顔を観客に振りまいていた。

 ゲッツで鍛えた指を使って華麗なテクニックをガーデニングに生かすべく、ダンディさんが「ガーデニングママ」を体験した。ダンディさんは、最近幸福の木を枯らしてしまったとのことで、これを機にガーデニングを勉強したいと息を巻いていた。ダンディさんが体験したのはチューリップの育て方。

photo ガーデニングママ

 ダンディーさんは、ゲームに夢中になりすぎて、思わず“無言”になってしまう場面もあった(芸人として厳禁のはずでは……)。ダンディさんは「小さい子にぜひプレイしてもらいたい作品」と太鼓判を押していた。

photophotophoto デモの前にショートコントや持ちギャグを披露。伝わらなかったギャグを説明するダンディさんに、暖かい拍手が贈られた……。デモ中は無口になることも。最後は素早い動きで檀上からはけていく

 なお、タイトーブースでは、各コーナーで試遊をするとプレゼントを配布している。「ガーデニングママ」コーナーでは野菜の形をした消しゴムをプレゼント。たくさんプレイをしていろいろなプレゼントを“ゲッツ”してみてはいかがだろうか。

photo
(C) 2008 COOKING MAMA LIMITED / Published by TAITO

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る