ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件日々是遊戯

その突出した“画力”で話題を呼んだ、元うたのおねえさん・はいだしょうこさんと、オンラインゲームポータル「アットゲームズ」が現在、ちょっと変わったコラボレーションを実施中だ。

PC用表示 関連情報
advertisement

やっぱりどこかが違います

 ジークレストが運営するオンラインゲームポータル「アットゲームズ」で現在、歌手・はいだしょうこさんとのタイアッププロモーション企画が実施されている。10月28日までの期間、専用の登録ページから「アットゲームズ」のユーザー登録を行うと、はいださんが描いた似顔絵入りアバターアイテムがもれなくプレゼントされるという内容だ。

こちらが普通のココロ

 はいださんと言えば、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」の“第19代うたのおねえさん”として知られ、また同番組のマスコットキャラクター「スプー」の絵描き歌を披露した際には、まるでこの世のものとは思えないような終末思想的イラストを生誕せしめ、視聴者を騒然とさせたことでも有名だ(この事件はのちに「スプーのえかきうた騒動」として伝説となった)。そのはいださんに、よりによって似顔絵を依頼するとは、む、無謀すぎる……。


はいださんが描いた「泣きココロ」

 で、かくして完成したのが右のイラストである。これ単体で見るとけっこうアリな気がしなくもないが、元の「ココロ(アットゲームズのマスコットキャラクター)」と見比べてみるとその違いは一目瞭然。一応、とがった耳や頭頂部など、ひととおりの特徴はとらえているのだが……違う……やっぱり何かが違う……。

 ほかにも現在アットゲームズでは、はいださんのオリジナルアバターアイテム購入者向けに、上記「はいだ泣きココロ」のイラスト入りTシャツをはじめ、サイン入りCDや、はいださん出演のミュージカルおよび握手会への参加権などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。なぜジークレストがはいださんにイラストを依頼しようと思ったのかはナゾだが、確かにその個性的な絵柄は、ある種の才能と言えなくもない!?

Copyright (c) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る